iPhone・iPad用図鑑アプリ「あわしま世界のカエル図鑑」サポートブログ

ver1.1.0 アップデートのお知らせ

2013.09.12 (Thu)

本日ver1.1.0のアップデートを行いました。


平素よりiPhone・iPadアプリ「あわしま世界のカエル図鑑」をお使いいただき、厚く御礼申し上げます。
本日以下のようにアプリのアップデートを行いましたので、ご報告させて頂きます。

サーバーから写真と動画をダウンロードする仕様に変更になりました

今回のデータの大量アップデートに伴い、サーバーから写真と動画をダウンロードする仕様に変更になりました。
本バージョンへのアップデート行った方、または新規に購入された方は、アプリの初回起動時に写真のダウンロードのお時間を頂きます。また、検索「動画を検索」または各カエルの詳細画面の「動画を見る」を押した際に、動画のダウンロードを行います。
これからもより多くのカエルの写真と動画を皆様にお届けするための仕様変更と、ご理解のほどお願い致します。

※ダウンロードの目安
アプリ起動時(写真のみ):3G回線:約10分 Wi-Fi:約2分
動画:3G回線:約30分 Wi-Fi:約2分


※ダウンロードにかかる時間は電波の状況により異なります。電波環境のいい状態でのダウンロードをおすすめします。
※3G回線またはLTE回線でダウンロードを行う場合、別途パケット代がかかりますので、Wi-Fiでのダウンロードを推奨しております。
※ダウンロードを一度完了させると、アプリの写真または動画追加のアップデートまたはアプリを削除した場合をのぞき、再度ダウンロードを行うことはありません。


新しく19種類のカエルが追加されました

追加されたカエルの名前は「あわしま世界のカエル図鑑」収録種一覧」よりご確認ください。


32種類のカエルに新しく68枚の写真が追加されました

アカボシヒキガエル / アカメアマガエル / アジアジムグリガエル / アフリカウシガエル / アフリカツメガエル / イエアメガエル / イシカワガエル / ウルグルオオクサガエル / カジカガエル / クランウェルツノガエル / ケンランフリンジアマガエル / コケガエル / コシモンチョボグチガエル / サバクアメガエル / サビトマトガエル / ジュウジメドクアマガエル / シルバティクスヤドクガエル / スパーレルアカメアマガエル / ソバージュネコメガエル / テヅカミネコメガエル / トウキョウダルマガエル / トノサマガエル / ベルツノガエル / ホルストガエル / マルメタピオカガエル / マレーコノハガエル / ミスジヤドクガエル / ムシクイオオクサガエル / モウドクフキヤガエル / モトイドクアマガエル / モモアカアルキガエル / リオバンバフクロアマガエル


6種類のカエルに新しく17個の動画が追加されました

アカメアマガエル / ケンランフリンジアマガエル / コケガエル / サビトマトガエル / テヅカミネコメガエル / マダラスキアシヒメガエル


写真の追加に伴い、各カエルの詳細画面「写真をフルスクリーンで見る」が「写真を見る」に変更になりました。また、「写真を見る」を押すと写真一覧が表示されるようになりました




動画の追加に伴い、各カエルの詳細画面「動画を見る」を押すと動画一覧が表示されるようになりました



動画に昼撮影・夜撮影それぞれアイコンがつくようになりました

iOS5以前ではGoogleマップ、iOS6ではAppleマップでカエルの生息地が表示されます。これにより、ユーザの皆様ご自身で、地図を自由に拡大縮小して頂ける仕様となりました。カエルの生息地周辺の環境を見たり、お住まいの地域からの距離をはかるなど、様々な方法で図鑑をお楽しみいただけます。


開発元情報に「カエルの図鑑データの追加履歴」が表示されるようになりました



今後ともiPhone・iPadアプリ「あわしま世界のカエル図鑑」をよろしくお願い致します。



iPhone/iPadアプリあわしま世界のカエル図鑑 iPhone・iPadアプリ あわしま世界のカエル図鑑
AppStoreでのご購入はこちらから!
ジャンル 辞書/辞典/その他
価格 800円